COMRADE/D 戦研D班

pre010///

/pre-01-0-01

資料情報

タイトル ハリコフHard+100%無失点
提供者 くるつ
ゲーム GG1 裏技 敵強
モード シナリオ スコア 60880 失点なし
ステージ ハリコフ 撃破率 100%
難易度 HARD+ 備考

提供者から

 見ての通りです、たいしたレギュじゃありません(笑)
 射程ギリギリからの停止射撃とジャンプの組み合わせで、どうにでもなります。
 実はGunolyでもたいしたレギュじゃないんですが、メリハリをつけるために、無意味にいろんな武器を使ってみました(笑)

 Gunonlyもこのプランでやれます。

/pre-01-0-02

資料情報

タイトル キエフHard+100%無失点
提供者 くるつ
ゲーム GG1 裏技 敵強
モード シナリオ スコア 58356 失点なし
ステージ キエフ 撃破率 100%
難易度 HARD+ 備考

提供者から

 あまり賢いルートではないような気もしますが、地形が複雑すぎてあえてプランを考える気がしないので…(汗)
 Gunonlyの場合は4機目の虎が結構難敵だったりもするのですが、ATMなら楽勝ですね。
 増援のパンターを叩いているポイントはGunonlyでも使えます。オススメです!
 トラックを残しておいて(ギリギリまで粘るために)その側でEF待ち。時間に余裕があるのでレーダーさえあればなんとかなります。

 Gunonlyもこのプランでやれます。

/pre-01-0-03

資料情報

タイトル ノヴォシビルスクHard+100%無失点
提供者 くるつ
ゲーム GG1 裏技 敵強
モード シナリオ スコア 70023 失点なし
ステージ ノボシビルスク 撃破率 100%
難易度 HARD+ 備考

提供者から

 序盤:虎周辺を2回に分けて掃討するのがポイント。
 先に全部叩いてると1機目の補給ヘリを墜とされ、後回しにすると2機目を殺られます。
 中盤:森の中にいる初期配置敵は数と位置を覚えきって射程外から停止射撃。
 ただし、ダチョウは12式と射程差がないので、Gunの水平射撃では無傷では殺れません。
 終盤:ハイパーガイドブックにダチョウ×4とあるのはミスです。
 北東隅からダチョウ×3、北辺西側からダチョウ×2、北辺東側からツングースカ×2。

 Gunonlyをやるにはプランの改良と、戦術の大幅な変更が必要です。

/pre-01-0-04

資料情報

タイトル ウランバートルHard+100%無失点
提供者 くるつ
ゲーム GG1 裏技 敵強
モード シナリオ スコア 62493 失点なし
ステージ ウランバートル 撃破率 100%
難易度 HARD+ 備考

提供者から

 言うまでも無く、スタート直後が最大のポイントですが、こればっかりは数こなす他ありません。
 1度目の補給:Jパンター(2)に使うRPを確保すれば十分。
 ダチョウ:高度差があればまず当りません。
 Jパンター(1):結構画期的?、そうでもない?
 Jパンター(2):タイミングが結構微妙です。2つ目の難関。
 EF:狙うチャンスは幾らでもあるので、余り気にする必要はありません。
 センタウロ:Gunonlyの場合は難敵ですが、ここは贅沢にATMでいきます。
 南西増援:弾外しまくってますが(恥)、時間も弾薬もたっぷりあるから外してもいいんですってば!
 Jパンター(3):たまに変な所をうろついていることもありますが、その場合は引きつけてRP空爆。

 Gunonlyやるには若干の改良が必要です。

 追記:Jパンター(2)は、序盤をもう少し急ぐor端折って、丘を盾にATMってのも可能だった気がします。

/pre-01-0-05

公開準備中

資料情報

タイトル 連雲港Hard+100%無失点(参考プレイ)
提供者 くるつ
ゲーム GG1 裏技 敵強
モード シナリオ スコア  失点なし
ステージ 連雲港 撃破率 100%
難易度 HARD+ 備考 参考プレイ

提供者から

 参考プレイ。なんだかあちこちしくじってる感じがするのでもう1回やりました。↓が本番です。

/pre-01-0-06

資料情報

タイトル 連雲港Hard+100%無失点
提供者 くるつ
ゲーム GG1 裏技 敵強
モード シナリオ スコア 75037 失点なし
ステージ 連雲港 撃破率 100%
難易度 HARD+ 備考

提供者から

 序盤:時計回りじゃなくたっていいんですけどね、別に。
 1度目の補給:本来は補給中にBJを狙います(2〜3回チャンスアリ)。のんびり最大補給。
 アパッチ:旋回に入る前に最低でも2機は落としとかないとマズイです。
 中盤M1&M16:『超早期撃破』ができることも知ってますし、Gunonlyの時はそうしますが、今回は別に急いでいないので…。
 トラック:「あれ!?、カニ狩りに間に合わないんじゃ…」とハラハラした方がおられるかも知れませんが、1機目のカニをあそこで叩くのは確信犯です。
 カニ狩り:くどいですが、カニ狩りポイントはハイパーガイドブックに記述があり、くるつのオリジナルではありません。
 2度目の補給:後回しにしたほうが(完全補給フラグが立たないので)沢山補給できます、実は。
 VW-1(1):しくじってますが、ホントは建物の裏に回られる前にATM二連射で叩きます。
 砲兵第1陣:カニ狩りポイントを盾にします。ジャンプと強制降下のタイミングが結構重要。降下が早すぎても遅すぎても当ります。Hard以下ならC-17を囮にして(!)背後から叩くのもアリですが、Hard+ではC-17を殺られてしまいます。
 VW-1狩り:このVW-1狩りポイントは、カニ狩りポイントと一緒に紹介したのですが、何故かウケませんでした。結構画期的だと思うんですけどねぇ。建物の上で微妙に立ち位置を変えるのがコツです。
 VW-1(2)は、やや遠めに立って(近すぎると抜かれる)ATM二連射。ADATSが1両見えてるはずなので、これもATMで撃破。なぜかこの建物の上からではちゃんと狙ってもGUNが当りません。かといって後回しにすると、(機影が接近するため)VW-1(3)、(4)をATMで狙えません。
 VW-1(3)は、ATMを1発当ててからRP空爆(2発目のATMを狙ってると撃たれることが多いです)で、((4)、(5)を視認するため)ちょっと前に進んで視界に入った2両目のADATSをやはりATMで撃破。
 VW-1(4)、(5)をATMで叩いてから残りのADATSを掃討します(ATMを使ってるのに深い意味はありません)VW-1(4)、(5)を殺り損ねた場合、或いは、変なところをうろついてて近寄ってこない場合は、参考プレイのように、近づいてRP空爆で各個撃破しましょう。

 Gunonlyではカニ狩りポイントもVW-1狩りポイントも使えないので、このプランでGunonlyやるのは無理です。

/pre-01-0-07

資料情報

タイトル ウェイファンHard+100%無失点
提供者 くるつ
ゲーム GG1 裏技 敵強
モード シナリオ スコア 54764 失点なし
ステージ シ維坊 撃破率 100%
難易度 HARD+ 備考

提供者から

 スタート直後:実は最大のポイントだったり(笑) もっと賢い手順もありそうですが…。
 中盤:んー、慎重にやればなんとでもなります。
 M1と撃ち合いになって照準できない場合は、一旦マーカーが消えるまで下がって少し横にスライドしてから再接近するのが吉。
 コマンチ:H+100%狙いの時は、GUN(かせめてRP)で叩くのがポイントです。(旋回に入ってからも)チャンスは何度もありますし、下手にMGで削ると13式に喰われます。
 カニ:境界よりもやや手前で待った方が吉。Gunカニ、MGカニは水平ATM、ATMカニはRP空爆で叩きます。ジャンプのタイミングと距離に気をつければ難しくはありません。ちなみに、みなさんご存知かと思いますが、GG1のATMは空対地で使うとちゃんと狙ってもかなりの確率で外れます!ご注意下さい。
 VW-1:いつもより多めにサービスしてあげましょう(笑)

 Gunonlyをこのプランでできるなら誰も苦労しません(笑)

/pre-01-0-08

公開準備中

資料情報

タイトル 東ウラルHard+100%無失点(ズル技使用)
提供者 くるつ
ゲーム GG1 裏技 敵強
モード シナリオ スコア 失点なし
ステージ 東ウラル 撃破率 100%
難易度 HARD+ 備考 参考プレイ

提供者から

 参考プレイ。なんか弾外しまくってるので(恥)もう1回やりました→pre01010

/pre-01-0-09

資料情報

タイトル 大同Hard+100%無失点
提供者 くるつ
ゲーム GG1 裏技 敵強
モード シナリオ スコア 43539 失点なし
ステージ 大同 撃破率 100%
難易度 HARD+ 備考

提供者から

 序盤:西部劇(香港映画?)のノリで撃ちまくりましょう。
 ただし、敵がちょこまかと動き回るので、地形を盾として使う都合上、ルートは結構重要です。初期配置のエレファント:最初に殺ってしまうと、13式が生き残る⇒ホーカムを喰われます。(というより、水平射撃でHard+のエレファントを殺るのは結構大変だったり)
 エレファント周辺を殺った後の奇妙な動きはEF待ちです(第一チャンス)
 ホーカム:最初の2機がやってくる頃がEF撃墜の第二チャンスです。墜とせそうな時はEFを優先しましょう。
 2度目の補給:EF撃墜の第三チャンスです(このプレイでは絶好のチャンスを逃してますが…)補給なんかホントはどうでもいいので(笑)EFを狙いましょう。
 ムリヤ待ち:5分30秒過ぎからEF撃墜の最終チャンスです。ただ、自機ではなく補給ヘリの近くを通ることが多いので、第三チャンスまでに墜とせなければやり直した方が良いかも。
 Jパンター:立ち位置とか、タイミングとか、結構微妙ですが、微妙なので説明できません(殺)

 Gunonlyもこのプランでやれます。

/pre-01-0-10

資料情報

タイトル 東ウラルHard+100%無失点(ズル技使用)
提供者 くるつ
ゲーム GG1 裏技 敵強
モード シナリオ スコア 12709 失点なし
ステージ 東ウラル 撃破率 100%
難易度 HARD+ 備考

提供者から

 序盤:好きにやってください(笑) ただ、プレイのようにギリギリまで後退してからスライドで落ちた方が安全。
 突入:2分4秒、20秒、36秒前後が目安です(約16秒周期) 突入したら即斜めスライドで右手の安全地帯に逃げ込みます。

 1機目:このズル技、もの凄く画期的(爆)でしょ! 三部作通して最大・最高の自信作です!!
 まず(☆)正確に真西を向いた状態で、停止スライドで右一杯まで寄せます。(隙間が正面に見えるところまで寄らない場合は少しだけ前進して更に寄る) そのまま、一杯まで直進、突き当たったら目盛り一つ分右を向きます。とりあえず水平より僅かに俯角を取って撃ってみて、着弾煙が上がればOK。
 失敗した場合は最初(☆)からやりなおし。
 撃ったら真っ直ぐ後進して待機(いつまでも前にいると撃たれます)
 1周期(約16秒)につき2回射撃チャンスがあり、手前を横切ったら前進、奥を横切る直前に射撃、(当っても当らなくても)即後進。照準は絶対動かさずにタイミングで当てましょう(上半身転回ならアリ)

 実は、RPを使えば、ズル技使わなくても1機目を無被弾で殺れます。ただ、技術的にも確率的にもかなり難しく、しかも微妙なタイミングを忘れてしまったので、今回は断念。代わりといってはなんですが01011としてNomal+のプレイを録っておいたので「ズル技はいくらなんでもズル過ぎ」とお思いの方は頑張ってみてください。

 2機目:ジャンプ中に3機目(左のヤツ)のMGをくらわないよう、まず左一杯に寄せ、2機目(中央のヤツ)が通り過ぎるのをマーカーで確認してから、ジャンプ⇒僅かに前進⇒強制降下で乗ります。そのあと、90度右(東)を向いて停止スライドで右(南)にギリギリまで寄せ、今度は90度左(北)に向き直って、やはり停止スライドで右いっぱい、落ちる寸前まで寄ります。ATMなら2巡で殺れるのでココでも(確率的に)OKですが、絶対に当らないというわけではないので、Gunonlyをココでやるのはかなり厳しいです(やれますが)。
 実はココよりもっと画期的なポイントがあります(ニヤッ)

 3機目:2機目を待ってる間に殺ってももちろんOK。ただしできればGUNだけで。
 2機目用に2発残せば、3機目にATMを1発使ってもいい計算ですが、2機目にATM当てそこなうと、後はGUNしかないので結構泣けます(笑)

 Gunonlyもこのプランでやれますが、かなり厳しいです(2機目がネック)

/pre-01-0-11

資料情報

タイトル 東ウラルNomal+100%無失点(ズル技不使用)
提供者 くるつ
ゲーム GG1 裏技 敵強
モード シナリオ スコア 13368 失点なし
ステージ 東ウラル 撃破率 100%
難易度 HARD+ 備考

提供者から

 突入⇒やや左にスライド⇒ジャンプ⇒RP空爆
 Hard+でも(かつては)2〜3割くらい成功してたような記憶もあるんですが、Nomal+でもなかなか成功しない(汗) タイミングと狙い所が微妙なんですわ、運もありますし。
 ちなみに、Hard+をこのプランでやって失敗するとかなり泣ける状況に…。是非一度お試しあれ(爆)

 Hard+Gunonlyをこのプランでやるのはまず無理です。

01〜11提供者Kater-Kurz氏から

 「なーんだ。どんなに凄いプレイかと期待してたのに…。こんなんだったらオレにだってできるよ。」
 とお思いになる方も沢山おられるかと思います。
 そう思ったり、言ったりしていただけるのは、くるつにとってまさにプラン屋冥利に尽きるというものです。
 「くるつにしかできない」とか「くるつだからできた」などと思ったり言ったりことはありません。
 (全員ではないにしろ)大抵の人に出来そうなプランを開発・発見したので、それを証明するために、或いはそれを紹介するために、“そこそこ操縦に熟練した一パイロット”として、実際にプレイしてみせたに過ぎません。
 「凄い戦果」⇒「くるつのパイロットとしての技量が凄い」などと評価されるのは、プラン屋としてはむしろ心外です(笑)

 また、「偶発的な状況にアドリブで的確に対応している」とか、逆に、「敵がたまたま都合の良い位置にいたり、敵の攻撃がたまたま当らなかった」ように見えるプレイもあるかと思います。
 確かに、ある程度の不確定要素や、運や確率に依存している部分もあります。
 が、敵の挙動や行動・射撃アルゴリズムは、かなりのレベルまで把握できており、偶発的な状況や幸運なんてものは殆どありません。したがって、アドリブの行動も殆どありません。
 幾つかのパターンに応じて、こちらの対応が分岐することはありますが、むしろ、敵の行動アルゴリズムを逆手に取り、こちらに都合の良い行動を意図的に取らせていることの方が多いです。
 また、「運次第」といっても、「成功率が実現可能なレベルである」こと、つまり、「“絶対当らないポイント”ではないにせよ“より当り難いポイント”を維持すること」もプランのうちです。

 以上、念のため。

/pre-01-0-12

資料情報

タイトル ウクライナ-地獄-16式-友軍全機生存-66万p
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GGB OW 新型貫通砲
ステージ ウクライナ OP なし
使用機体 16式 スコア 661850
難易度 表HELL 備考 友軍全機生存

提供者から

 敵の出現順がランダムなので、臨機応変な対処と運が頼りです。
 久しぶりなので対空射撃でムダ弾が多く、アルファ小隊の援護で死にかけてます。(汗)
 参考になる部分は少ないかも知れません。(激汗)

/pre-01-0-13

資料情報

タイトル GG2-ウラジヲストク-12式-144機撃破-機内視点
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GG2 裏技 なし
モード サバイバル 装備 GMGA
ステージ ウラジヲストク スコア 144機
使用機体 12式 撃破率
難易度 被弾 MGのみ
僚機 備考

提供者から

 敵AFV縦列小隊に対する射撃でMGを使用した弾薬の節約方や、敵機の砲塔旋回を予想した旋回機動、水平照準時にスライドを併用し慣性を抑えた上半身の高速稼動、上半身旋回による空中高速反転など、自分が駆使する技術&機動の殆どが含まれています。
 旋回中はレーダーを見ていれば機体の状態が把握できると思います。(画面酔いにも吉?)

/pre-01-0-14

 公開準備中

資料情報

タイトル GG2-ウラジヲストク-12式-144機撃破-機外視点
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GG2 裏技 なし
モード サバイバル 装備 GMGA
ステージ ウラジヲストク スコア 144機
使用機体 12式 撃破率
難易度 被弾 MGのみ
僚機 備考

提供者から

 01013の機外視点です。注目して欲しいのは12式の姿勢(特に下半身)で、機内視点では把握が難しい部分が理解できると思います。
 これらを元に皆様のスキルアップに貢献できれば幸いです♪(夢)

/pre-01-0-15

資料情報

タイトル GG2-エキスパ-シジバラーニ-カニ-僚機ガーネット1-友軍全機生存-100%
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GG2 裏技 機変
モード シナリオ 装備 GMA3
ステージ シジバラーニ スコア
使用機体 ブルータルクラブII 撃破率 100%
難易度 EXPERT 被弾 MGのみ
僚機 GARNET01 備考 友軍全機生存

提供者から

 未報告の隠し球です。(汗) これで全高機動AWGSでシジバラーニ友軍全機生存100%に成功!
 カニはドリフト&地形に引っかかるせいでSパンターよりキッツイです。 (↑かなり重症?)
 キモは序盤のSコブラ&メル3への対応で、このパターン以外では無理でした・・。
 Sパンターでの戦果は又の機会に。

/pre-01-0-16

資料情報

タイトル シジバラーニ-エキスパ-12式改-僚機ガーネット1-友軍全機生存
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GG2 裏技 色変
モード シナリオ 装備 GMAV
ステージ シジバラーニ スコア
使用機体 12式改 撃破率 100%
難易度 EXPERT 被弾 MGのみ
僚機 GARNET01 備考 友軍全機生存

提供者から

 不可能を可能にする我が愛機“12式改”による同上の戦闘記録です。被弾MGのみ。
 プラン?は南のパイプラインを残り9分台で通過すれば全高機動AWGSで達成の可能性が生まれます。

/pre-01-0-17

資料情報

タイトル GG2-エキスパ-カッタラ窪地-12式改-僚機ガーネット1-友軍全機生存-100%
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GG2 裏技 色変
モード シナリオ 装備 VG3A
ステージ カッタラ窪地 スコア
使用機体 12式改 撃破率 100%
難易度 EXPERT 被弾 MGのみ?
僚機 GARNET01 備考 友軍全機生存

提供者から

 機内視点になる前にダッシュ!左へ弱スライド&ジャンプVTG連射→後進、上半身旋回+降下VTG。
 これで9式が守れます。高速蛇行は連続したフェイントだとイメージすると回避のコツが掴める・・かな?
 基本は早期撃破。被弾MGのみ?

/pre-01-0-18

資料情報

タイトル GG2-エキスパ-ジャルタイ-12式改-僚機ガーネット1-友軍全機生存-100%
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GG2 裏技 色変
モード シナリオ 装備 VG3A
ステージ ジャルタイ スコア
使用機体 12式改 撃破率 100%
難易度 EXPERT 被弾 MGのみ
僚機 GARNET01 備考 友軍全機生存

提供者から

 こちらも機外視点で行動開始。行動方針は中国兵の盾にされる哀れな9式の死守であります。
 序盤かなり気味悪い動きをしてますが(笑)快心の戦果です!
 今回機外視点は割愛してますが、自分のリプレイを見て吼えたのはコイツが最初でした♪
 暴れてるので解説不能(恥) 被弾MGのみ。

/pre-01-0-19

資料情報

タイトル タンチェン-エキスパ-12式改-単独出撃-友軍全機生存-無失点100%
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GG2 裏技 色変
モード シナリオ 装備 3MAV
ステージ タンチェン スコア
使用機体 12式改 撃破率 100%
難易度 EXPERT 被弾 なし
僚機 なし 備考 友軍全機生存

提供者から

 これが噂の?超絶戦果であります♪「もっかいヤレ!」と言われても無理で〜す。(笑)
 序盤に右前衛の07機が盾になってくれたようです。04機、進路上のSコブラx2の残存は運まかせ。
 基本は側面からの攻撃を心がける事と敵の機動予測、1対多数を1対1に持ち込むことです。

/pre-01-0-20

資料情報

タイトル GG2-エキスパ-チーナン-12式改-単独出撃-友軍全機生存-100%
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GG2 裏技 色変
モード シナリオ 装備 V3GM
ステージ チーナン スコア
使用機体 12式改 撃破率 100%
難易度 EXPERT 被弾 MG・誘爆のみ
僚機 なし 備考 友軍全機生存

提供者から

 既にセオリーかも知れませんが作戦開始直後に隣の橋へジャンプ!
 攻撃してくるのはM1x4だけなので高速蛇行をマスターした方なら全弾回避が可能です。
 全速で強襲すれば初配の敵が停止中に殲滅可能!
 キモは橋下の対VW-1待ち伏せポイント!背後から3SGトップアタックで殺ります。
 被弾&ダメージ:MG、誘爆のみ。

/pre-01-0-21

資料情報

タイトル GG2-エキスパ-百霊廟-12式改-無被弾撃破-機内視点
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GG2 裏技 色変
モード シナリオ 装備 33GV
ステージ 百霊廟 スコア
使用機体 12式改 撃破率 100%
難易度 EXPERT 被弾 なし
僚機 備考

提供者から

 Jパンター2を対高機動体戦の練習相手にしていたら何時の間にか無被弾で殺れてしまった。
 ・・・という内容です。新司令部で紹介した“特殊機動”も2回使用しています。

/pre-01-0-22

 公開準備中

資料情報

タイトル GG2-エキスパ-百霊廟-12式改-無被弾撃破-機外視点
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GG2 裏技 色変
モード シナリオ 装備 33GV
ステージ 百霊廟 スコア
使用機体 12式改 撃破率 100%
難易度 EXPERT 被弾 なし
僚機 備考 機外視点

提供者から

 01021の機外視点です。“特殊機動”マスターの助けになれば幸いです♪

/pre-01-0-23

資料情報

タイトル GG2-バレンツ-12式改-106機撃破-機内視点
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GG2 裏技 色変
モード サバイバル 装備 GVGM
ステージ バレンツ スコア 106機
使用機体 12式改 撃破率
難易度 被弾
僚機 備考

提供者から

 序盤から飛ばしてますが、一番のポイントは対Jパンター空対空Gunkillです♪
 あとコレ見ると自分の弱点がバレバレです。遅い敵にムダ弾撃ちすぎ・・・(恥)

/pre-01-0-24

 公開準備中

資料情報

タイトル GG2-バレンツ-12式改-106機撃破-機外視点
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GG2 裏技 色変
モード サバイバル 装備 GVGM
ステージ バレンツ スコア 106機
使用機体 12式改 撃破率
難易度 被弾
僚機 備考

提供者から

 01023の機外視点です。01014との違いは空中での旋回機動を多用してますので、「空を俺のモノにしてやる!」と言う方の為に用意しました。(笑)
 皆様、サクッとマスターして撃破記録の更新にお役立て下さい♪

/pre-01-0-25

資料情報

タイトル GG2-エキスパ-ヴォストーチナャ リツァ-12式改-僚機ガーネット1-友軍全機生存-100%
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GG2 裏技 色変
モード シナリオ 装備 V3MA
ステージ ヴォストーチナャ リツァ スコア
使用機体 12式改 撃破率 100%
難易度 EXPERT 被弾 MG・誘爆のみ?
僚機 GARNET01 備考 友軍全機生存

提供者から

 自分は氷上戦闘が苦手なので他の戦果に比べ見栄えは良くありません。(汗)
 参考になるのは対単発ATM絶対回避のスライドジャンプくらいでしょうか?
 被弾&ダメージ:MG、誘爆のみ?

/pre-01-0-26

公開準備中

資料情報

タイトル GG2-ランキング画面
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GG2
モード ランキング 備考

提供者から

 内訳取り忘れて未報告の戦果が幾つかあります。(爆)
 エクササイズのタイムど〜ってことないでしょ? 自分はジャケット保持者の方々には遠く及びません。
 ちなみにエントリーネームの“DVL”は犬タグに入れたコールサイン“DEVIL/ONYX01”から。

/pre-01-0-27

資料情報

タイトル GG2-OPデモ-シジバラーニ
提供者 七篠権現@富士桜の勇(もと改 大尉、実は改 大佐であった。)神龍Ι(いおた)
ゲーム GG2
モード オープニング画面 備考

提供者から

 1105に挑戦したい!と言う方のため用意しました。序盤の機動を機外視点で確認できます。

/pre-01-0-28

資料情報

タイトル ケープカナベラル/表ノーマル素/16式/タイムアタック
提供者 TTT
ゲーム GGB OW なし
ステージ ケープカナベラル OP なし
使用機体 16式 スコア 61320 46秒
難易度 表NORMAL 備考 タイムアタック

提供者から

 まあ、最初は軽めのレギュレーションからということで。
 今のところ収録している46秒が最速です・・・あっさり抜かれそうだなぁ。

/pre-01-0-29

資料情報

タイトル エジプト/裏地獄素/9式
提供者 TTT
ゲーム GGB OW なし
ステージ エジプト OP なし
使用機体 9式 スコア 475700
難易度 裏HELL 備考

提供者から

 エジプトとウクライナに関してはすべてのレギュで暗視装置(テレビの輝度調整)を使用しています。
 サテュロスはトップヒットが狙いやすく、APGなら一撃で獲れるので積極的に狙っていきます。
 ここがスムーズに行かないと、ビットバイパーにやられたりエレファントの1体(ビショップ4)が移動してしまったりして大変です。
 エレファントに1発食らってますが、これは単純ミスでして、けっこう簡単によけられます。最初はズームを使うとわかりやすいかと思います。
 Jパンター2のうちクイーン2は時間に余裕があれば停止するまで待ってからでも大丈夫です。

/pre01-0-30

資料情報

タイトル ウクライナ/裏地獄素/9式
提供者 TTT
ゲーム GGB OW なし
ステージ ケープカナベラル OP なし
使用機体 9式 スコア 307900
難易度 裏HELL 備考

提供者から

 クリア最優先のプレイですので、僚機を見捨てたり、S側フォルクスをほっといてクレイドルが撃墜されたりしていますが、1機でも戦域を脱出すればミッションコンプリートということで勘弁してやってください。

/pre-01-0-31

資料情報

タイトル ギリシャ/裏地獄素/9式
提供者 TTT
ゲーム GGB OW なし
ステージ ギリシャ OP なし
使用機体 9式 スコア 404300
難易度 裏HELL 備考

提供者から

 最後に出てくるSパンター×2×2は無理にトップヒットを狙わなくても大丈夫です。
 以前掲示板に書いた僚機全機生存は予想以上に難しく、当分できそうにありません。
 APGの命中率を9割以上に引き上げるのと、グレネードの偏差投擲(なんじゃそりゃ)を憶えるのとどっちがいいですかねぇ。

/pre-01-0-32

資料情報

タイトル エジプト/裏ヘル素/16式
提供者 TTT
ゲーム GGB OW なし
ステージ エジプト OP なし
使用機体 16式 スコア 522530
難易度 裏HELL 備考

提供者から

 ラスト近くになって後ろからバリアントに撃たれてますが、普通は出てきません。
 恐らく撃破数の関係で出てくるんだと思いますが、よく分かっていません。
 今回はクイーン1がやけにおとなしかったので、助かりました。

/pre-01-0-33

資料情報

タイトル ウクライナ/裏地獄素/16式
提供者 TTT
ゲーム GGB OW なし
ステージ ウクライナ OP なし
使用機体 16式 スコア 313000
難易度 裏HELL 備考

提供者から

 またもや僚機無視。
 さらには撃ち合いになるのを防ぐため、敵が市街地への砲撃を開始してから攻撃に移るなど、任務遂行のために手段を選ばない内容となっております。

/pre-01-0-34

資料情報

タイトル ギリシャ/裏地獄素/16式
提供者 TTT
ゲーム GGB OW なし
ステージ ギリシャ OP なし
使用機体 16式 スコア 467100
難易度 裏HELL 備考

提供者から

 途中、SEダチョウの出現タイミングを間違えて大ダメージを受けてしまい、補給を優先したので後半は後手後手に回ってしまっています。
 さらにはうっかり弾切れを起こしてしまうなど、あまり参考にはならないプレイかもしれませんが、戦車を踏み越えざまのトップヒットとか、ジャンプ+QFGでダチョウにトップヒットとかカッコイイ(自画自賛)シーンもあるので見てやってください。

/pre-01-0-35

資料情報

タイトル エジプト/裏地獄素/13式
提供者 TTT
ゲーム GGB OW なし
ステージ エジプト OP なし
使用機体 13式 スコア 473900
難易度 裏HELL 備考

提供者から

 ビットバイパーにたかられると一瞬で終わってしまうので、できるだけ早くサテュロスを片付ける必要がありますが、運も絡んでくるので繰り返し挑戦するしかないです。
 ここさえ切り抜ければ後は何とかなります。
 ビショップ4(移動するエレファント)の倒しかたは結構自信作なんですがどうでしょう。
 Jパンター2ですが、基本的にはクイーン3→1→ブレイン→2の順で狙っていきます。
 ブレインを先に撃破しておくのは、最後の1機と真正面から撃ち合って相打ちになってもWARNINGの状態でクリアになるというせこいテクニックです。
 今回クイーン2が突然死してますが、これは恐らくクイーン1のATMが当たったものと思われます。

/pre-01-0-36

資料情報

タイトル ウクライナ/裏地獄素/13式
提供者 TTT
ゲーム GGB OW なし
ステージ ウクライナ OP なし
使用機体 13式 スコア 219000
難易度 裏HELL 備考

提供者から

 クレイドルの進入時点で序盤の増援がどの程度残っているかは運次第ですが、SEの戦車と、リットリオには要注意。もし、いたら550M以上離れてKEM。
全体的に9式と似たパターンになるのですが、偏差射撃などのテクニックは不要なので、今まで13式を敬遠していた人はこのレギュだけでも試してみてください。

/pre-01-0-37

資料情報

タイトル ギリシャ/裏地獄素/13式
提供者 TTT
ゲーム GGB OW なし
ステージ ギリシャ OP なし
使用機体 13式 スコア 347750
難易度 裏HELL 備考

提供者から

 今回、最高難度のレギュです。
 13式の装甲は紙なのか?初期配置にもよりますが、1分程度で撃破されることも珍しくありません。
 ちなみに最短13秒。
 中盤に崖上から飛び降りてくるSパンターですが、じつはN側から来たときのパターンができてません(w
 最後に出てくるSパンター×2×2は、丘を上ってくる最中にMGトップヒットで撃破できればベスト。

/pre-01-0-38

資料情報

タイトル ヘジャス-エレファント-VVMA-37機
提供者 JUNK
ゲーム GG2 裏技
モード サバイバル 装備 VVMA
ステージ ヘジャス スコア 37機
使用機体 エレファント 撃破率
難易度 被弾 あり
僚機 備考

/pre-01-0-39

資料情報

タイトル ヘジャス-90式-GGVM-55機
提供者 JUNK
ゲーム GG2 裏技 なし
モード サバイバル 装備 GGVM
ステージ ヘジャス スコア 55機
使用機体 90式 撃破率
難易度 被弾 あり
僚機 備考

/pre-01-0-40

資料情報

タイトル ヘジャス-90式-GGVM-55機-機外視点
提供者 JUNK
ゲーム GG2 裏技 なし
モード サバイバル 装備 GGVM
ステージ ヘジャス スコア 55機
使用機体 90式 撃破率
難易度 被弾 あり
僚機 備考

/pre-01-0-41

資料情報

タイトル アテネ-裏地獄素-16式
提供者 JUNK
ゲーム GGB OW なし
ステージ ギリシャ OP なし
使用機体 16式 スコア 533350
難易度 裏HELL 備考

/pre-01-0-42

資料情報

タイトル ケープカナベラル-裏悪夢-16式GUN/JPR*2-飛びまくり
提供者 JUNK
ゲーム GGB OW GUN
ステージ ケープカナベラル OP ジャンプレギュレイター*2
使用機体 16式 スコア 196010
難易度 裏NIGHTMARE 備考 非クリア

/pre-01-0-43

資料情報

タイトル ケープカナベラル-表悪夢-16式GUN/JPR*2-飛びまくり
提供者 JUNK
ゲーム GGB OW GUN
ステージ ケープカナベラル OP ジャンプレギュレイター*2
使用機体 16式 スコア
難易度 表NIGHTMARE 備考

/pre-01-0-44

資料情報

タイトル ポルタバ-表地獄-16式SRG/FPF*2
提供者 JUNK
ゲーム GGB OW 新型貫通砲
ステージ ウクライナ OP ファイアパワーアップF*2
使用機体 16式 スコア
難易度 表HELL 備考

/pre-01-0-45

資料情報

タイトル ポルタバ-表地獄-16式SRG/FPF*2
提供者 JUNK
ゲーム GGB OW 新型貫通砲
ステージ ウクライナ OP ファイアパワーアップF*2
使用機体 16式 スコア
難易度 表HELL 備考

/pre-01-0-46

資料情報

タイトル ケープカナベラル-裏地獄-9式GUN/WAD・FPF
提供者 JUNK
ゲーム GGB OW GUN
ステージ ケープカナベラル OP ホイールアダプター・ファイアパワーアップF
使用機体 9式 スコア
難易度 裏HELL 備考
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