2015年2月9日

(ゲームディスク・トラック32)

00:07  ハーイ!日本外人部隊の皆さん、おはようございます!リビアの天気はどうですか?ベルリンは、大雪が降っていて、とってもとっても寒いです。さて。今日はみんなにすっごいニュースがあります。しかも、良いニュースと悪いニュースの二本立て!楽しみでしょー♪
00:10  「おっ、リリィちゃんは今日も元気だねぇ」
00:14  『3号機、聞こえるか』
 「ラジャー」
00:24  『いいニュースなんてあんのかよ』
 「さぁな…」
00:27  まずはいいニュースから。えー501機動対戦車中隊の皆さん。攻撃成功おめでとうございます。あんなに凄い戦果を挙げちゃうなんて、さすがですよねぇ。作戦を指揮したフワ中隊長も昇進確実ですか?ドイツだったら、騎士鉄十字章ものですよ!リビアで演習中だったわが軍は、大損害のようです…。まぁ、演・習・中、ということで無警戒でしたからねー。相変わらずの宣戦布告なしの奇襲作戦。日本は変わっていませんねぇ。70年前から進歩していないってことなのかな?

00:35  『へっへ、俺たちのことバレバレだぜ!』
00:45  「隊長もドイツでも有名人ですね」
 『あぁ…』
00:53  『やったぜぇ!!』
01:05  『戦争なんざ、やることは変わらんからなぁ』
01:11  じゃあ…次は悪いニュース。わがPEU・リビア連合軍は、APC・エジプト連合軍に対し、本日、正式に宣戦布告しました。詳しいことはCNNでも放送されるから、みんなも見られるんじゃないかな。これで本当に戦争になっちゃいましたね。日本外人部隊のみんなも、死なないように頑張ってくださいね。死んだら損ですよ!
01:40  えーでは。先の攻撃で亡くなられた、501機動対戦車中隊のHIGH-MACSパイロット、3人の方々のご冥福を祈りながら…は…
(歌手不明/曲不明)
01:22  『えぇ?』『おいちょっと…』
 『静かにしろ!
01:38  「はっ!そりゃそうだ」

2015年2月12日

(ゲームディスク・トラック33)

(LED ZEPPELIN/Stairway to Heaven)
00:00  …リンの…アウェイトゥヘブン』でした。
00:05  さて!またまた大活躍の、501機動対戦車中隊のみんなは、元気かな?この前の戦闘では、わが同志のフランス軍精鋭部隊がお相手しましたけど、お味はいかがでした?第3機…あこれはヒミツ☆わがドイツ軍のパイロットも、みんなのこと誉めてましたよ。よくやったって。第101機甲師団のみんなも、無事にエジプトへ逃げられましたか?
00:12  「リリィちゃんは今日も元気だねぇ」
00:19  『へっへっ、大したことなかったよな』
 「よく言うぜ、お前が一番ビビってたくせに」
 『うっせぇ、お前も似たようなもんだろうが』
00:35  これは秘密なんですけど、シジバラーニの淡水化プラントには、まだ日本人エンジニアが残ってるらしいですよ?また日本軍は民間人を見捨てちゃうのかな?私たちだったら絶対にそんなことはしないのだけど…見捨てたりしないですよね。
00:47  『…命からがら帰ってきた俺たちに、何言う』
00:53  それでは!今一番頑張っている整備兵のみんなへ、愛を込めて。ロド・スチュアートの…
(Rod Stewart/曲不明)
01:02  『聞いての通りだ!海岸線の町、シジバラーニの淡水化プラントに、邦人エンジニアが脱出できずにいる。今回の任務は、第101機甲師団と、われわれ501機動対戦車中隊のみでおこなう』
01:17  『エジプトと中国には関係ないからなぁ』
01:20  『ドイツ第3軍団、第12機甲擲弾兵師団、そしてリビア軍第1機甲旅団が、シジバラーニへ移動中だという情報も入っている。事態は急を要する。作戦は時間との勝負だ!』

2015年2月14日

(ゲームディスク・トラック34)

00:01  停戦交渉がジュネーブで始まりました。早く平和が来るといいね。この戦いも6日目を迎えようとしていますが、戦局は、わが軍に有利に進んでいます。APC・エジプト連合軍の景気が良かったのは、1日だけだったね。
00:07 「少尉。…少尉。
 メンテ終了しました。FCS の調整も、バッチリです」
 「おっ…サンキュー…」
00:18  あっ、でも。シジバラーニの淡水化プラントの人たちは無事に救出できたんですよね。おめでとうございます!まあもっとも…救出された人たちは、私たちの捕虜になった方が安全だったかもしれませんよ?
00:25  「お。リリィちゃんは今日も元気だねぇ…」
00:29  『おはよぉシン!お目覚めは』
 「お前に起こされなければいつでも最高だよ…!」
00:34  でも501機動対戦車中隊のみんなは本っ当に大活躍よね。今回もみんなじゃなければ成功しなかったんじゃないかな。ドイツだったら、勲章ものよ?日本だとそこら辺はどうなってるのかな…ぜひ今度、メールで教えてね。
00:42  「1機だけ凄いヤツがいたな…高機動型のパンター」
 『黒いチューリップなんて、ふざけたエンブレムつけたヤツだよなあ』
 「ああ」
00:50  この戦争ももうすぐおわりです。国境のエジプト軍は既に降伏しています。他の国にまで来て、戦争することはないじゃないですかぁ。
00:58  今、ドイツにHIGH-MACSつきで投降してくれたら、2000万ドルの賞金をプレゼントしちゃいます!もち、ドイツ国籍つきよ?悪い話じゃないと思うんだけどなぁ…。カッタラ窪地の501機動対戦車中隊のみんなも、考えてみたらどうですか?絶対…死んだら損ですよ。
01:03  『っ、にっ、2000万ドルぅ!?』
 「悩むなよブレイヒー。そんな気前のいい国が戦争なんかするか?」
 『…だよなあ…』
01:21  今日は、2月14日。バレンタインです。私から、日本外人部隊のみんなに。チョコレートの代わりに愛を込めて、グレン・ミラーの、「ムーンライトセレ…
(Glenn Miller/Moonlight Serenade)

2015年5月7日

(ゲームディスク・トラック35)

00:01  日本外人部隊のみんな、元気ですか?この前の戦闘では、新設されたばかりの第502機動対戦車中隊は、人的被害も凄くって…ホント、壊滅状態だそうです。ノボシビルスクも陥落しちゃいましたから、戦いは、わがPEU軍の勝利でおわるでしょうね。
00:11  『再編成されました』
00:20  「エジプトで勝ったときにやめておけばよ…」
00:23  さて、さっき入ってきたニュースです。3日後にジュネーブで開かれる外交交渉に向かっていた、APC・アジア共同体スタッフを乗せた輸送機が、コラ半島の上空で消息を絶ちました。現在、わがPEU軍は、人道的見地から捜索をおこなっていますが、状況から、乗員の生存は絶望と思われます…。
00:48  遭難した人に敵味方の区別はないものね。私のママは日本人で、それで日本語が話せるんだけど、パパの国のドイツと、ママの国の日本が戦うなんて、とってもイヤなの。だから、このDJのオーディションに参加したんだけど…。
01:08  ねぇみんな、こんな戦争早くおわりにしようよ。
00:46  『で、何で自分らがアザラシと対面しなくちゃいけないんですかあ?』
 「それだけ困難な任務ってことだろうが…一番の理由は」
 『人がいない』  『ですよねぇ。で、帰りはどうなんですか』
 「中国さんが、最新鋭の原潜で迎えに来てくれるそうだ…」  『ぇ…!中国の、原潜!?っ乗りたくないなぁ〜…』
01:13  では、シベリアで戦っている日本外人部隊のみんなへ、ルイ・アームストロングの、『ホワットアワンダフル…
(Louis Armstrong/What a wonderful world)

2015年6月3日

(ゲームディスク・トラック36)

(歌手不明/曲不明)
00:01  今お送りした曲は…の…でした。
00:04  じゃあ…もう1通Eメールを読もうかな。えー…と、
「リリィちゃん、いつも聞いています」
 ありがとー。
「リリィちゃんの声を聞くと、元気が出てきます」
 ふふ、どもども。
「ロシア、モンゴル、中国と、俺たちは死ぬ気で戦っているのに、味方はどこも惨敗で、いやになっちゃいます」
 …そうだよねー。
「APCは黄河を最終防衛ラインと言っているけどどうなっちゃうのかな。今はリリィちゃんの声だけが元気のもとです。風邪など引かずに、頑張って放送を続けてください。内蒙の、Oより」
00:43  そう言ってくれると嬉しいなぁ。今、内蒙、ということは、Oさんは502機動対戦車中隊の人なのかな?あそこの戦略ミサイル基地…あ、中国では、民間用ロケット発射場、って言うんだっけ。でここで、わがドイツ軍があるものを発見したんだって。ふふ、ここから先は、まだ内緒ね。
01:06  次の曲は、さっきのOさんからのリクエストで、田村直美の、『オールユーニード…
(田村直美 / All You Need Is Love)
00:07 「おっ、いいねぇ〜」
01:12 「…ザキ、てめぇだなぁ?」
『違いますよぉ!』
「あんなオタクなリクエストするヤツ、お前以外に誰がいるってんだー」
『違います』
01:19 『てめぇら!
 ラジオなんか聞いてないで低く飛べ!あと3分で目的地だ。行くぞ。レーザー通信もオフ。各自、レーダー警報装置に注意しろ。電波吸収材を過信するな!核弾頭は何としても奪回せねばならん。抵抗するヤツはすべて撃破しろ、いいな!!』
 
 

2015年8月17日

(ゲームディスク・トラック37)

00:00  日本外人部隊の皆さん、おはようございます。
 4日前に上陸したAFTA軍は、強力な航空支援の下、連運港に、橋頭堡を確保したようですね。AFTA軍は、日本やその他のAPC加盟国に対する、巡航ミサイル、航空機による先制攻撃により、軍施設だけでなく、一般市民をも巻き込んだ戦闘をくり広げています。
00:28  残念ながら、日本海に展開中の、海上自衛隊八八艦隊は、アメリカ第7機動艦隊の攻撃により全滅。潜水艦「ふゆしお」が、憎き空母「ユナイテッド・ステーツ」を轟沈する成果を上げたものの、戦況はかんばしくありません…。
00:26  「くっそぉー!この掩体は大丈夫なのか!?」
00:30  『やぁシン!よく生き残ってたなー!』
 「お前こそなー!俺が第1小隊長で、第2小隊長がお前ってことは!」
 『それだけ戦況が、悪い、ってことさ!』
 「違いない!」
 『わっはっはっはっはっは!!!』
00:49  ヨーロッパでは、軟弱なイギリス政府がPEUからの離脱を一方的に宣言、アメリカとの同盟を締結しました。ヨーロッパへの足がかりを手に入れたアメリカの暴挙は、現実のものとなりつつあります。PEU連合海軍の戦力では、ヨーロッパ上陸を阻止するのは不可能でしょう。
00:57  『普通そうすっだろー!マヌケじゃなけりゃな!!』
01:10  「このままだと、次は、バトルオブブリテンだな!」
01:12  ジュネーブでの交渉により、中国戦線のPEU軍はじきに撤退することでしょう。私たちの不幸な戦いは、もうおわります。沿岸防衛の任務についている、504機動対戦車中隊のみんなも、困難な状況でしょうけど、頑張ってね。
01:32  『いつもいつも情報はバレバレだな…!』
01:34  では、中国戦線で戦っている日本外人部隊のみんなに、愛を込めて。メイドインジャパンで、ディープパープルの、「ハイ…をお送り…
 (Deep Purple / Highway Star)
01:46  「新しいお仕事が届いたぜ。後方に展開して、脅威となっている、アメリカ軍第101空中突撃師団と、第82空挺師団が展開している航空基地を、“逆占領”しろとさ!」
 『なっ…無茶だぜ!?』
 「…これも仕事さ!」

2015年9月9日

(ゲームディスク・トラック38)

00:03  日本外人部隊の皆さん、お元気ですか。1週間前、ノルマンディー上陸を果たしたアメリカ・AFTA軍は、フランスの海岸線に展開していた、わがPEUのドイツ・フランス連合軍を打ち破り、パリに向け進撃中です。フランスの降伏も時間の問題でしょう。事態は急速に悪化しつつあります。
00:06  「さすがのリリィちゃんも元気がないな…」
00:28  『へっへ、俺たちもさ』
00:30  しかし、わがドイツは最後の一兵まで戦い続けます。日本外人部隊の皆さんも…どうか、頑張ってください…。
00:42  では、中国戦線で戦っている我らの戦友たちに愛を込めて、ビートルズの…
(The Beatles / 曲不明)
00:50  『ひっでぇ砂だぜ…。で、中隊長殿!命令はどうなってんだ』
00:56  「今から伝えるところだ…せっかちなのは女に嫌われるぜ?
 ブルネットリーダーから中隊全機へ。我々日本外人部隊、第103機甲師団、第1空中機動師団は、戦力を半減し、山東省の済南まで追い込まれたが、日本に撤退するため沿岸部への移動命令が下った。504機動対戦車中隊は、前面に展開している、アメリカ軍第3機甲師団、第8機械化歩兵師団、第1海兵遠征軍を撃破し、黄河を渡河する味方の突破口を開く。以上だ!」
01:30  『装弾、OKです』
 「サンキュー」
 『…ご武運を』
 「おう」

2015年9月25日

(ゲームディスク・トラック39)

00:00  『どうだ、愛機へ戻った感想は』
 「アンタの顔を見なくてすむぶん、快適だよ」
 『口だけは減らないな…まぁいい。今回の任務は既に伝えている通り、武装解除に応じず、内蒙古自治区の、百霊廟で暴れ回っている、ヤークトパンターを撃破することだ』
00:21  「12時か…ラジオをつけてもいいかい?グレッグ少・佐・殿」
 『ベルリン・リリィか…俺も好きなんだ』
 「アメリカは寛大だな。ドイツは降伏したのに、日本向けの厭戦放送を許しているんだから」
 『それが、自由の国、アメリカさ…』

(歌手不明/Country Road)
00:43  …の、「カントリーロード」でした。
00:45  ハーイ、日本外人部隊のみんな、こんにちは!復員は進んでいますか?あとはもう、日本へ帰るだけですね。中国戦線のみんなが無事に帰れるように、私も祈っています。
00:59  ドイツが降伏してから3日、鳴りつづけていた銃声は町から消えて、ベルリンは静けさを取り戻しています。やっぱり平和が一番よね。まだ戦闘を続けているドイツ軍の人たちへ。降伏勧告をお願いします。戦争はもうおわりました…もう…。
01:22  では。中国戦線の、元・日本外人部隊のみんなが、無事に日本へ帰れる日を祈って。次の曲は、元・502機動対戦車中隊パイロット、オカザキ少尉からのリクエストで…の…
 (歌手不明/曲不明)
01:37  「ざ、ザキのヤツ、生きてやがったか…」
01:40  『私はねぇ、中野中尉。正直、君たちの戦闘能力を高く評価しているんだよ』
 「鹵獲した機体と捕虜のパイロットを使うんだ。失敗しても自分たちの腹は痛まないからなぁ」
 『それもある。だがね…暴れている本人、直々のご指名なんだよ。日本の新型HIGH-MACS、俺と勝負しろってね。でかでかと、衛星からでもわかる大きさで、地面に書き殴ってあったよ』
 「ふ…ミハイル・ハルトマン…黒いチューリップだろ」
 『知っているのか…!?』
 「ヤツとは決着をつけたかったんだ。…お前らが邪魔したんだぜ」
Copyright© 2003-2004 gungriffon.jp & Museum of World War III All Rights Reserved.
Webmaster: Jagaimo